IT代行サービス

IT代行サービス – デトモ

IT代行サービス

企業内の社内情報システム部門の業務を代行します。社内で用いられているパソコンやスマートフォンといった端末の調達・調整、サーバやネットワークといったITインフラ環境の整備、社内からのIT技術の問合せ窓口などを手掛けていきます。日々、お客さまと密に対話する立ち位置ですので、次期システムの立案のサポートなども行うことができます。

代表的な実績

顧客管理システム再構築
進行中 眼鏡・コンタクトレンズ販売
眼鏡・コンタクトレンズ販売事業様
✓ 運用保守引継ぎ・スポット対応を柔軟に、課題をスピード解決
長年でFileMakerで社内構築した顧客管理システムを再構築し、日々の運用保守をスムーズに対応。ドキュメント作成、整理を実施し、長期的な保守体制を確立しました。
案件種類
準委任
開発規模
1BSE, 4DEV (10人月)
開発期間
3ヶ月
開発手法
アジャイル
技術スタック
JavaScript
データベース
FileMakerプラットフォームのDBエンジン
担当工程
要件定義~リリース・保守
基幹管理システム改修
進行中 多言語翻訳・制作
多言語翻訳&制作事業社様
✓ 柔軟にスポット対応し、課題をスピード解決
インボイス制度、電帳法改正に伴い、外注者の請求区分に対して見積書/発注書/請求書/支払書フォーマットを改変し既存システム改修を実施。法改正への迅速な対応を支援しました。
案件種類
請負
開発規模
1BSE, 2PG (5人月)
開発期間
1.5ヶ月
開発手法
ウォーターフォール
技術スタック
PHP, MySQL
環境
On-Premise (VPS)
担当工程
要件定義~リリース・検証
← サービス一覧に戻る